★RANDYのお薦めスポット★

アイリッシュ・ウルフハウンド ランディ フィンリー


ここでは、ボクのお気に入りのスポットをご案内します。段々充実させていくから時々チェックしてね!


◆新林公園

雪の遊歩道 普段のお散歩でパパと行くところ。
藤沢と片瀬山の間にあります。
ちょっとした山道になっていて、一周するといい運動になるんだよ。
もちろんパパの運動にもなるし♪
ウェブサイトはこちら

◆コッカティル (閉店しました)

コッカティルのテラス席 ボクの日記によく登場する、ハワイアンテイスト満点なコーヒーと丼のお店だよ。
看板犬のひめちゃん(黒ラブ)は、とってもフレンドリーないい仔だじょ♪
テラス席はもちろんワンコOK!
ハワイ名物ライオンコーヒーは、十数種のフレーバーから選べるよ。
味もボリュームも大満足のモーニングセットは\500。
パパママは、休日の朝食をほとんどここで食べてるの〜。
お昼のランチも、バラエティ豊富な上に美味しくってお得♪
暖かい季節には、夕方テラスで生ビールを飲みながらおまかせおつまみを食べるのがパパのお気に入りなの〜。
●鎌倉市腰越2-10-25ヒルスミキ1F
●Phone&Fax 0467-32-8220
●OPEN 平日10:00〜19:00 土日祝 7:30〜19:00
●Morning Time 7:30〜10:00(土日祝のみ)
●Lunch Time 11:30〜14:00
●定休日 月曜日


◆Cafe'Le Bouledogue RENTATTA (お休み中です)

楽しいハロウィンパーティ♪ かわいいフレブルのエンジェルちゃんが看板娘を勤める、とってもお洒落なワンコカフェだじょ。
店内ワンコOKだから、真夏や真冬、それにお天気の悪い日にはとっても助かるね〜♪
メニューは、オーナーさんこだわりの逸品揃い!パパママはいつも食べ過ぎちゃうって(爆)。
貸切でワンコパーティにも利用できるんだよ。ボクは、お誕生会をしてもらったこともあるの♪
予約すると、レギュラーメニューにはない素敵な特別料理も用意してくれるよ。
●鎌倉市手広733-5西鎌倉クリオコート102
●Phone 0467-31-3906
●OPEN 11:30〜20:00(Lo 19:00)
●定休日 日曜日・月曜日
ウェブサイトはこちら


◆PET ON KAMAKURA(ぺトン鎌倉)

店内の様子だよ お散歩に丁度良い距離にあるペット用品店だよ。(手広交差点近く)
店内はもちろんワンコOK!
こだわりのドッグフードやおもちゃ、グルーミング用品など品揃えも充実してるんだよ。
●鎌倉市手広1539-1
●Phone 0467-39-3838
●OPEN 10:00〜20:00
●日祭日10:00〜19:00
●駐車場完備
ウェブサイトはこちら


◆ピッコロボスコ

テラス席からは海と江ノ島が見えるよ♪ 片瀬東浜(江ノ島からR134をちょっと東に行ったところ)にあるイタリア料理のお店だよ。
細長〜いテラス席はワンコOK♪
地魚料理がおいしいよ!
パパママのお薦めは地魚とトマトのカルパッチョ。
ボクのお薦めは、デザートのクレーム・ブリュレ♪
お酒も安くておいしい〜って、パパが言ってたよ。
平日は「フリードリンク」があるよ。
男性1400円、女性900円でワイン、ビール、カクテルからコーヒーまで飲み放題♪
(ママはあんまり飲めないけど、二人で飲んでしっかり元をとりました by パパ)
●鎌倉市腰越3-9-1
●Phone&Fax 0467-39-3969
●OPEN 11:00〜22:30
●Lunch Time:平日11:00〜15:00(Lo 14:30)
●Dinner Time:17:30〜22:30(Lo 22:00)


◆レ・シュー

お店の外観 西鎌倉にある地元ではちょっと有名なかわいいケーキ屋さん。
最近はやりのとろけるようなプリンをずっと前から「にしかまプリン」という名前で売ってるんだよ。
プリン好きなボクとフィンリーにとっては見逃せないお店だじょ♪
他のケーキもとってもおいしいよ。
ウッドデッキのテラスではお茶もできて、しかもワンコOKなんだけど、お店が今の場所に引っ越してからは
テラス席が駐車場のすぐ横になっちゃったから、排ガスがちょっと辛いかも(泣)。
●鎌倉市西鎌倉1-1-10
●Phone 0467-31-5288
●Fax 0467-31-5809
●OPEN 9:00〜19:00
●定休日 第1・第3水曜日
ウェブサイトはこちら


◆hideaway diner

肉球マークつきのhideaway dinerの看板 R134の松波交差点を曲がって北へ少し行ったところにある無国籍風創作料理のお店だじょ。
湘南の海辺では貴重な店内ワンコOKのお店なの〜!
床がテラコッタだから滑らなくて安心だし、ひんやりして気持ちいいじょ♪
旬の地魚を中心にしたメニューは、おいしくてボリューム満点!
午後はドリンクとセットにできるスイーツも色々あるし、ワンコメニューも充実してるじょ〜!!
お散歩途中のティータイムにも、お食事にもお酒を楽しむのにも最適なお店だよ♪
メニューは随時更新されてるから、マメにチェックしなきゃ(汗)。
●藤沢市鵠沼海岸5-11-15琵琶ビル1F(伏見稲荷神社隣り)
●Phone 0466-36-7973
●OPEN 平日11:30〜21:00(Lo 20:00) 日曜・祝日10:00〜20:00(Lo 19:00)
●定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)


◆辻堂海浜公園

芝生広場の丘から公園を見晴らすママとランディ 週末にパパ&ママと車でお出かけするところ。
とっても広くて、夕方になるといろんなワンコが集まって来るんだよ。
ウェブサイトはこちら

◆さがみ湖ピクニックランド

園内のドッグランで遊ぶランディたち とっても広い敷地の中に、遊園地、カート、キャンプ場などがあるんだよ。
ワンコ連れにはドッグランがお薦め。
ドッグランの中にはアジリティやベンチ、水場などもあって、人もワンコも楽しめるじょ。
園内はレストランの中以外どこでもワンコOK♪
●津久井郡相模湖町若柳1634番地
●Phone 0426-85-1111
●OPEN 3月1日〜10月31日の平日と11月 9:00〜16:30
  3月1日〜10月31日の土・日・祝日 9:00〜17:00
  12月1日〜2月末 9:30〜16:00
●定休日 ウェブサイトを見てね〜。
ウェブサイトはこちら



HOMEへはこちらからどうぞ

RANDYS HOUSE HOME